FC2ブログ
 

   Vallauris Jardin           - ヴァラリス ジャルダン -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no.14 「未来の食卓」という映画をご存知ですか?2

一つ前のブログでも書いた「未来の食卓」についての追記です。

大事なことを書き忘れていました。
題名の「未来の食卓」とは邦題なのです。
非常に聞こえの良い題名ですよね。
未来の子供達に良い環境を残して、良い食事を!という意味でつけられたのでしょう。
しっかし、本題(フランスの題名)はNos enfants nous accuseront
これを簡単に直訳しますと私たちは、子供達に訴えられるでしょう。という意味になります。
なんてストレートな題名でしょうね^^;
でもこのままだと、そうなってもしかたがないのかも知れません。

いま日本は大変混迷していると思います。
これからの子供達に、この国を「 日本 」として残せるのか考えてしまいます。
「 Nos enfants nous accuseront 」(未来の食卓)を見て、子供達に食べ物だけでなく「 日本 」という歴史の長い国を残せるのか、大人達は真剣に考える時期がきているのでしょうね。

本当にこの映画は色々な事を考えさせてくれる映画です。
お時間のある方は是非この映画を見て、考えて、答えを見つけて、実行に移してください。

= 上映情報 =
シネスイッチ銀座での上映は、9/11(金)で終了となります。
★渋谷アップリンクでは引き続き上映中です!
<10:00/12:15/14:30/18:30>
※渋谷アップリンクの割引情報はこちら
→日曜最終回、月曜モーニング/昼初回ロードショー、毎週水曜、毎月1日、夫婦50歳以上2人組、シニアの方(60歳以上)、障害者の方(付き添い2名まで)は1,000円でご覧いただくことができます。
※18:30は2階Xで上映、それ以外は1階ファクトリーで上映となります。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。