FC2ブログ
 

   Vallauris Jardin           - ヴァラリス ジャルダン -

no:2 フランス直輸入 草花・野菜の種、続々入荷中

ジャルダン・ポタジェの庭をはじめてみませんか?
*ジャルダン・ポタジェ(jardin potager)とは、家庭菜園を意味するフランス語であり、果樹・野菜・ハーブ・草花などを混植した実用と鑑賞の両目的を兼ね備えた庭である。 (wikipediaから引用)

本場フランスから秋の種蒔きシーズンにあわせて、野菜の種と草花の種が続々と入荷中です。
4
写真右下:ココ・ローズ(和名:うずら豆 ピンクのサヤと豆もうっすらピンク色で可愛いです。)

フレンチ食材として日本でまだまだ入手困難な珍しい野菜の種や、フランスでオーソドックスに広くみんなに親しまれている野菜の種まで数多く取り揃えていきます!
今回は初めて皆さんに紹介いたします。

草花の種同様一袋に含まれる種の量も多く、両手の平に一杯の活きの良い種で畑一杯に栽培が可能です。
自給率が120%を超えているフランスの種は、野菜・草花とも最高品質です!
なんと野菜の種は未開封で4~5年保存可能。
草花は3~4年保存可能。
開封して1年経過した種でも冷蔵庫の野菜室で保存すれば発芽率に変化はありませんでした。
3
輸入種だと発芽率が悪いものが多く無駄に量が多かったり、国産だと保存が出来ず量も少なかったりとお客様から色々な噂を耳にします・・・・。

農業先進国フランスでトップクラスの品質を持つ、ヴァラリス商会直輸入の野菜の種は違います!


見てください!
一度でも輸入種を育てた経験がある方なら、このフランス野菜の種の袋を開けた瞬間にプックリとした見事な種の姿に驚かれる事と思われます。
2
自社ホームページだけでなく、日本橋の三越本店チェルシーガーデンにも続々入荷中!
フランスの草花の種も一緒に販売しております。

ホームページにはフランス野菜の種はまだ掲載しておりません。
その他HPに掲載していない草花の種もたくさんありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております (^ ^)/

ヴァラリスシードコレクション
http://www.vallauris.co.jp/seed_collection/

スポンサーサイト



PageTop