FC2ブログ
 

   Vallauris Jardin           - ヴァラリス ジャルダン -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

緑のカーテン

7月になりました。
やっと、春の怒涛の忙しさも落ち着き始めました。
過去の写真も少しづつUPして参りますので、覗いてみてください。

22
さて、この写真は去年グリーンカーテンに種を蒔いて育てた、ゴーヤーと羽衣ルコウソウです。
ゴーヤーだけのグリーンカーテンではつまらないので、涼しげな葉っぱのルコウソウを一緒に蒔いてみたところ、星型の鮮やかなお花がまるで天の川の様に綺麗に浮かびあがりました。

今年は、スパニッシュ・ビーンズとココ・ローズを植えています。
30
21
ココ・ローズはフランスの食卓ではポピュラーな食材で、サラダやスープに使われているピンク色が可愛いうずら豆の一種です。
25
スパニッシュ・ビーンズは現代ではあまり食用としないものらしいのですが、ためしに茹でて食べてみたところ…見た目はエダマメ、味はソラマメみたいで美味しかったです。
31
32
33

スポンサーサイト

PageTop

no.7 本年初ブログ

2009年初めてのブログになります、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

なんだかんだであっというまにもう2月に入ってしまいました。
ブログの更新も頭の片隅にあったのですが。。。。なかなか出来ませんで。。。。

やっと東京も先月の中頃から冬らしい寒さになってきた気がしますねぇ。
花が少ない季節ですが、ヴァラリス商会の庭は相変わらすバイオポストのおかげで冬っぽくない状態です。

庭1
左に見えるカラーの葉も大きく元気です。
外で冬越し出来るのもヴァラリスバイオポストが入っているおかげです。(写真上)


庭2


ライム
冬は花も少ないのですがクリスマスローズやパンジーは冬でも綺麗にお庭を彩ってくれています。
ライムもまだ生っているんです。(写真上)

ルッコラ
バラの間からルッコラが数本生えていて、これがまた美味しくてちょいちょい収穫しております。(写真上)
このルッコラも種から育てたもので、当社取り扱いのカイヤールの種のルッコラです。
みなさんもプランターで葉物野菜の栽培をすると収穫も気軽にできてオススメですよ!

画像 027
去年蒔いた斑入りのナスターチュームも元気に茂っております。(写真上)
春になって温かくなってから一気に開花してお庭を彩ってくれるでしょう。

最近、お客様からクリスマスローズの植え替えにヴァラリスバイオポストはどう使えばいいのか?という質問が増えておりますので簡単にお答えします。
もちろんクリスマスローズにもヴァラリスバイオポストシリーズは効果的です!

ヴァラリスバイオポストは全ての植物に効果的なので、クリスマスローズの植え替えの時に土に混ぜ込んでおくだけで、根がしっかり張った丈夫な苗に育ちます。

クリスマスローズ1
会社でもクリスマスローズを栽培しています。(写真上)
特に希少価値のある品種は育てていませんが、毎年元気にお花を咲かせています。
花の季節の少し前くらいからバイオポストリキッドサムも施しているので、花数も多く綺麗に咲いています。
ヴァラリスバイオポストで土作りをしっかりとやっておけば、どんな植物でも根をしっかりと張って丈夫に育つというわけです。
そして、ヴァラリスバイオポストは元肥・追肥としての効果もあります。
植物に虫が付いた時や、勢いが落ちたときには何時でも土に追加して下さい。

バイオポストリキッドサムは花数を良く色艶を鮮やかにする肥料成分の他に、土壌の中のバクテリアの活動をより活発にする効果もあります。


もっと詳しい使い方を聞きたい、という方は直接御連絡下さい。
お問い合わせ先
(有)ヴァラリス商会
電話番号 : 03-3478-8261
E-mail : vallaris@nona.dti.ne.jp


2009年 初のブログという事で、まとまりの無い長いブログになってしまいました。
今年はもう少しこまめに更新していこうと思います。。。。(笑)

それでは今年もよろしくお願い致します。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。