FC2ブログ
 

   Vallauris Jardin           - ヴァラリス ジャルダン -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no:4 生態系園芸

7
6

秋バラの香る季節になりました。
日に日に空は高くなり、木漏れ日の下を歩けば、頬をなでるそよ風が優しさを教えてくれます。


今日は、ヴァラリス商会の大切な仲間達をご紹介しましょう。
安全安心な完全無農薬の会社のお庭には、数匹の猫達が毎日平和に暮らしています。
8
5
ヴァラリスの一日は、まずこの子達に朝ごはんを準備することで一日が始まります。
この子達が毎日お庭で遊んでいてくれることで、会社のお庭には近年都会のガーデナー達を大いに悩ませているコガネムシの被害が全く出ていません。

害虫を駆除するために農薬散布を継続して行えば、植物自身の抵抗力を弱めるばかりでなく、そこに住む小さく弱い動物達への影響も考えなければならないでしょう。

私達が一輪のお花に心を癒されたのなら、その一輪のお花が生まれた環境を、本来の姿に近づける努力をしていけたら、より素敵なガーデニングが楽しめるのではないでしょうか。
そのためのお手伝いを出来ればと、ヴァラリス商会はバイオポストというパートナーと共に日々働いております。

そんなことを知ってか知らずか?今日も猫達は大きなあくびをしながら幸せそうにうたた寝をするいつもの景色です。
今後も他のメンバー達を徐々に紹介していきます。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。